スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの減り方要注意!

2018年9月3日

 

 

皆さんこんにちは!

タイヤ館類家とざわです。

 

 

今日はタイヤの摩耗のお話です。

 

 

 

このタイヤですが内側だけが異常に摩耗した状態のタイヤです。

 

タイヤの内側ってあまり見ないですよね。っていうか見えないですよね?

 

タイヤ館はタイヤの状態を詳しく調べる為にハンドルを切ってタイヤの内側まで

しっかり点検致します。

 

 

このようにタイヤの内側が減ってしまう状態のまま新しいタイヤを装着すると

 

新しいタイヤも早い段階でこのようにタイヤの内側が減ってしまいます。

 

内側が早く減ってタイヤを買い換えないといけないのは勿体無いですよね。

 

 

そこでタイヤ館類家店がオススメするタイヤ専門店サービスのアライメント♪

 

 

タイヤの接地の角度を正しい状態に戻し内側だけ減る・外側だけ減るといった

症状を改善する為の作業です。

 

 

年式が古い・縁石に乗り上げた・車高を下げている・足回りの部品を交換したなどの

お車にもオススメですよ♪

 

 

詳しくは店頭、またはお電話にてお問い合わせください。

担当者:とざわ