スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バタフライピー!

2018年6月13日

 

 

皆さんこんにちは!

タイヤ館類家です。

 

実は私、名探偵コナンの大ファンなんですが、

アニメ第770話に出てくる、「ギスギスしたお茶会」

の中の、トリックで使われるバタフライピーなるものを

姉から貰いまして、さっそく飲んでみました!!

 

 

どんなものかといいますと、

普通に入れると綺麗な青色のお茶なんですが

酸性を加えると赤色に変わる不思議なお茶・・・!

 

赤くなった後も、アルカリ性を加えるとまた青く戻るそうです。

 

 

ドキドキしながらお湯を注ぐと・・・

 

 

 

ほんとに綺麗な青色!!!

 

 

そこにレモン汁を加えると・・・

 

 

ほんとに赤くなった!!!!

 

 

すごいですよね!

 

 

味は、なんとも癖が強い・・・

 

レモン汁多めの砂糖多めで

レモネード風で飲みました。

 

 

これは貴重な体験^^

 

皆さんも気になったらぜひ買ってみてください!

 

 

 

 

 

 

担当者:とざわ