スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤサイズの見方

2018年5月27日

 

 

皆さんこんにちは!

タイヤ館類家です(*´꒳`*)

 

 

知ってる方も多いとは思いますが。。。

今回はタイヤサイズの見方をご紹介します!!

 

 

タイヤサイズは、タイヤに刻印されていて、

155/65R14とか、195/65R15とか、215/45R17とか、

色々あります!

 

 

一口に軽自動車のサイズと言っても

車によって14インチだったり13インチだったり、

同じ車でもグレードや年式によって15インチだったり。。。

様々あるんです!

 

 

もし、ご自分のタイヤサイズが分からない方は

是非一度タイヤを見て確認して見てください(*^ω^*)

 

 

電話でのお問い合わせの際などに必要な情報になってきますので

把握しておけば便利です!

 

 

分からない方はスタッフまで

お気軽にお声かけください!