スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

点火!!

2020年5月27日

T様からのバーナー、ホエーブス 725

点火の儀です(笑)

こちらのバーナーはホワイトガソリンが燃料となります。ポンピングは必要無いのですが、プレヒートが必要との事で、、、

ジッポオイルを買ってきました。初めて購入(笑)

窪みにオイルを入れて、

点火!これでホワイトガソリンが気化されて、待つ事約3分!

T様が当時注入のホワイトガソリンで点火しました!

最初は室内で準備してたんですがビックリする程、炎が上がったので急遽、屋外に!!子供も自分もビックリ!!

※室内では換気等に十分ご注意下さい。

炎が安定してきましたよ〜

折角なので五徳をセットしてお湯でも沸かしてみました♪

お伝え出来ませんが音が最高!!

コールマンのバーナーと併用して使わせていただきます。恐らく30年以上前の商品だと思いますが今回はメンテナンスもほぼ無く使用できました!キャンプ用品、凄いですね〜。

休日の楽しみが増えました!