スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コールマンランタン、オーバーホール

2020年4月13日

岡山市中区高屋にあります タイヤ館岡山東店です!

T様から頂きましたランタン

コールマン200Aのオーバーホールを夜な夜な開始。

前回、嬉しくて先ず磨きから入ったのですがこれは最後で良かったよーな。

ホワイトガソリンを注入して点火を試してみましたが、、、

40年前のランタンで更に最近は使われて無かったとの事で点火しませんでした。この時点ではポンプカップかと思い購入を。

これを交換したんですが、燃料がポンプから逆噴射でポンプ側に発火します(笑)

なら、チェックバルブか!!

で、この専用工具を休みを利用して直営店やアウトドアショップに行ったのですが、結果、何処にも無くてネット購入。他にも使用予定のコールマン用品があるのでいずれは購入予定だってので、、、

続きはまた、、、

担当者:片山