サービス事例 / 2022年10月20日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

86 ワコーズ レックス 施工

【トヨタ 86 メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2022年10月20日

 本日は、お車のユーザーさんだけじゃなく、整備工場さんにも大好評!

和光ケミカルさんの、速効性吸気系洗浄システム

『RECS(レックス)』の施工作業をレポートします♪

(ちなみに和光ケミカルさんは、本社を神奈川の小田原におく

 ワコーズ/WAKO'Sさんの事です)

正式にはRapid Enjine Cleaning Sistem

(ラピッド・エンジン・クリーニング・システム)の事のようで

横文字ばかりで難しい事は良くわかりませんが...(汗)

ようするに、こんな感じですよ(^O^)

これから『さあ、ガソリンと一緒に燃えるぜぇ!!』と気合の入った空気たちの待合室から

(インレットマニホールドの事です♪)

ガソリンと空気の連合軍が燃え尽きた所のあたりを、お掃除してキレイにします!!

(エンジン内部の燃焼室やピストン上部付近ですよ♪)

と、こんなで宜しいでしょうか...(爆)

結果、このRECSを施工すると 燃費が回復したり  有害排ガス(COやHC)が低減したり 

さらには エンジン音が静かになったり 吹け上がりが良くなったり 

きわめつけに アクセルレスポンスが良く、エンジンの掛かりまで良くなったりしちゃいます!!

これらの改善によって、きっと体感できる効果があると思いますよ。

このお掃除は、今までだとエンジンを分解しなければできなかった場所ですので、

日ごろから、クルマの分解整備をされている整備工場さんにも大人気なんですよ~(^o^)/

走行距離が10,000km以上のお車や燃費が悪くなった、エンジン音が大きくなった、掛かりが悪くなった

そんな症状のお車には、ワコーズRECSでエンジンの大掃除をお奨め致します!

皆さまの愛車にも、『愛の点滴』ワコーズRECSはいかがですか♪