スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

岡山行ってきました!

2018年6月4日

岡山のイメージといえば、桃などのフルーツや桃太郎!

マンホールも桃太郎柄でちょっと面白かったです。

意外にバリエーション豊富でしたよ!

 

今回の旅行の目的は、備中松山城!!

どこそれ?という方も多いと思いますが、近年『雲海に浮かぶ城』として

注目されているお城なんです!

一番初めに有名になったのは竹田城で、福井城も有名ですね。

ちなみに、江戸時代から現存する天守は全国で12箇所、備中松山城はその内の一つなんです♪

 

当日はあいにくの雨で完全に雨に煙る備中松山城になってしまいました(泣)

 

現地のガイドさんによると、11月12月は雲海が発生しやすく、月の半分ほどは見られる

そうです。

まれにみる山城なので、上るだけでも大変でしたが、大河ドラマのロケ地だったりと

いろいろなお話を伺えてとても楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

    浜松町 戸部 藤棚 野毛 桜木町 洪福寺 西戸部 西久保町 東久保町 1国

    国道1号 天王町 保土ヶ谷 狩場 六ッ川 永田 境之谷 仏向町 三ツ沢上町

    三ツ沢

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:松井