スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMS付けてて良かった!

【タイヤ】
2017年3月4日


皆様、こんにちは!

昨日の話ですが、いつも通り仕事を終え帰宅中に

ちょっと違和感が…空気圧センサーのTPMSが注意信号を発して

いました。

空気圧はこまめに見ているので誤作動かと思い、リセットをかけ再度

走行開始。しかし、また注意信号…タイヤを目視で確認するも特に

変化はありません。翌日家族がクルマを使う予定でしたので念のため

スタンドさんでエアチェックしてみると…1本だけエアが少なく気付くと

クギがささってました!

久しぶりのパンクでしたのでびっくりしましたが、このTPMSが付いて

なければ絶対気付きませんでした。また、パンクのまま家族が高速乗って出かける

所でした。

考えただけでもゾッとしますね。本当付けていて助かった、よかったと思いました。

いつ何時パンクするかわかりません。空気圧センサーが標準装備されている

クルマもまだまだ少ないです。

空気圧センサーが付いていないおクルマでしたら、ぜひご相談してください! 

安全と安心のためにぜひ!ご検討してみてください。

タグ: 横浜市 西区 南区 保土ヶ谷区 パンク タイヤ タイヤ交換

空気圧 空気圧センサー TPMS

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:鴨下