スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

100Km点検

【タイヤ】
2017年1月18日

 金曜日には雪になると言われていますが・・・

本当に降るのかな?と思うようないいお天気です。

でも、こういうお天気のときほど、しっかり準備しておかないと怖い思いをするんですよね。

ぜひ、雪対策は万全に! 何もなかったら「なかったね」と言えればいいと思うんです。


さて、『100Km点検』というものをご存知ですか?


ご購入いただいた新しいタイヤは、表面に油分が残っている状態です。

そのため、急発進急ブレーキ急旋回などのつく運転は避けて、

いつも以上の安全運転をお願いしています。


また、初めてタイヤに熱を加えるため、タイヤごとに熱の伝わり方が違うことがあります。

その場合、空気圧のバラつきが起こることがあります。


他に、なじむことによりネジ(ナット)がゆるむ可能性があります。


そのため、約100Kmまたは約1週間走行していただいてから、もう一度ご来店をお願いしています。



100Km点検』では、空気圧チェックネジ(ナット)の増し締めを行なっています。

 所要時間は10~15分程度、予約や事前連絡は不要です。


 


お客様の安全・安心で快適なカーライフのために、必ず点検をお受けください。


タイヤ館西横浜からのお願いでした。



タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

戸部 藤棚 洪福寺 野毛 松原 狩場 浜松町 六ッ川 久保山 黄金町

タイヤ 空気圧 ネジ ナット 増し締め 点検 安全

カテゴリ:タイヤ関連 

担当者:松井