スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お気に入りの靴

2016年10月25日

この靴を履いてからもう半年が過ぎようとしています。

あの時のキレイな白はどこにいってしまったのか・・・

ただそれ以上に気になったのが、靴のかかとのすり減りです。

よく見ると左右均等に減ってるんですよ!

少し意外でしたが、振り返って見ると自分なりに意識してる事が

1つありました。

電車の中で立ってるときは、

片方の足だけ体重をかけたり、寄りかかったりせずに

均等に体重が乗るようにまっすぐ立つことを心がけています。

当たり前のように感じますが、ふと周りを見渡してみると

ドアに寄りかかったり、足をクロスしてスマホや読書をしている人が

ほとんどだと思います。

皆さん一度ご自身の靴のかかとを見てみてください!

「なんでこんな外側(内側)だけすり減ってるの!?」

と多くの方は思うはずです。

自分の普段している立ち方や座り方、あるいは歩き方の癖を見直すいいきっかけに

なると思いますよ。

最後まで大事に大事に扱っていきましょうね。

タグ:横浜市 西区 久保町 電車 通勤 立ち方 座り方 歩き方 靴

かかと すり減り 外側 内側 癖 白 最後 大事 タイヤも同じ

担当者:橋本