スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤについて  その1

2016年11月10日

11月に入って早10日、そろそろ薄手のコートでは朝晩の冷え込みに対応できず、

厚手のコートの出番ですね。

そんな時期にお考えいただきたいのが、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)です。

横浜はそれほど降らないし、別にいらないんじゃ…という方も多いと思います。

しかし、スキーや帰省で雪が多い方へ行かれる方も、道のりの全てが雪道ではないはずです。

現実問題として、あまり雪が降らない横浜で一番気にしたいのは、凍結路面です。

坂道が多い横浜では、冬場に凍結した路面が一番の脅威です。

夏タイヤ(ノーマルタイヤ)では、ほぼ確実にどうにもなりません。

しかし、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)であれば、何とかなる場合が多いです。

タイヤ館西横浜では、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ『BLIZZAK』をご用意!!

運転しなれない冬こそ、しっかり性能で選ぶ「ちゃんと買い」していただければと思います。

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

   浜松町 藤棚 戸部 久保山 タイヤ 夏 冬 夏タイヤ 雪 路面凍結 雪道

   スタッドレスタイヤ スタッドレス

担当者:松井