スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スキマ時間にできること!

2016年9月22日

・ホームで電車が来るのを待ってるとき

・乗車してつり革に掴まってるとき

・信号待ちしているとき

私はこういう状況になったとき、

決まってしてしまう事があります。

それは・・・

「スマホいじり」です!

特別調べたいことがあるわけでもないのに、

当然のようにポケットからスマホを取り出しています。

私はこのなんとなくしてる行動を減らして、

自分の身になることをしたいと思っています。

たとえば、

ホームで待ってるときは本を読んだり・・・

電車の中では本を読んだり

信号待ちのときは本を読んだり・・・

とにかく本を読むようにします!

そしてこれからはスマホは極力ポケットに入れず、

カバンに入れるようにしたいと思います。

みなさんも普段何気なくしてるスキマ時間を

無駄なことに使わないように気をつけましょうね。

わかってるとは思いますが、運転中の信号待ちにスマホはダメですよ!笑

タグ:電車 ホーム スキマ時間 スマホいじり 読書 無意識

行動 運転中 危険 集中

担当者:橋本