スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのメンテナンスされてますか?

2016年8月31日

タイヤの空気圧を適正な状態に維持することは簡単なようで意外と難しいことです。

人間が病気もせず、健康な状態を維持するのと同じことで

どんなに気を遣っていても病気にかかってしまうことがあると思います。

特に気をつけたいのが「歯」です!

私は虫歯になってから歯の大切さに気づきました。

歯に痛みがあるだけでこんなにも普段の食事が不自由に感じるのかと...。

ですので、食後に歯を磨くのは当たり前として、

その上、歯間ブラシを使って歯ブラシでは届かない部分まで

しっかり磨くことを意識しました。

「当たり前のことを大切に!」

多くの方はタイヤも釘が刺さってパンクしたり、雨の日にスリップしてしまい止まれない状態に

なるまでタイヤの重要性に気づかないと思います。

事故を未然に防ぐためには日ごろのメンテナンスを欠かしてはいけません!

治療になる前に予防しましょう!!

タイヤのメンテナンスをなされる場合にはお気軽にお声かけください。

タグ:横浜市 西区 久保町 タイヤ アライメント TPMS 防錆コート 防錆ハブ

ブリヂストン 特許技術 無料安全点検 メンテナンス スタッドレスタイヤ

担当者:橋本