作業サービスブログ! / 2019年11月11日

作業内容を写真付きで解説しています(^^)/

トヨタ・FJクルーザー スタッドレスタイヤ&ホイールセット!

【トヨタ FJクルーザー ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年11月11日

トヨタのSUV、FJクルーザー

日本では2018年1月末まで製造されていた根強い人気のあるSUVです。トヨタも色んなSUV出してますが、元々が北米向けとあって車体がデカい…!

 

スタッドレスタイヤとアルミホイールは…

スタッドレスタイヤは、SUV専用設計 ブリザックDM-V3

アルミホイールは、KEELER FORCE(キーラーフォース)グロスブラック

夏タイヤのアルミホイールも黒だったので、黒の17インチでご案内してみました\( 'ω')/

因みにセンターキャップは別売です。今回はセンターキャップなし!

右側が純正標準サイズ(265/70R17)スタッドレスタイヤ。

左側が夏タイヤ('◇')他メーカーのため詳細不明。

うちの小泉くんが掛け声をあげながら持ち上げていたのが印象的でした…(超重い!)

ごッつごつの、どこにでも行けそうなマッドテレーンのタイヤ…!

M+Sの表記もあり、本当にどこにでも行けそうですが、高速道路のスタッドレス・チェーン規制ではNGとのこと。そのためのスタッドレスタイヤなんだそうです。

マッドテレーンも浅雪での性能に配慮していても、氷雪性能については夏タイヤと変わらないので、こんな大きな車が滑ったら自分も相手も怖い…。チェーンを取り付けるのも大変ですよね(-ω-;)

 

オールシーズンタイヤも…氷雪性能には注意です(;´∀`)

 

FJクルーザーに限らずランクルやプラドなどのスタッドレスタイヤ、対応アルミホイールは実は欠品しやすいサイズです。ご相談・購入は11月中がオススメですよ!('◇')ゞ

カテゴリ:冬用タイヤ ホイールセット 

カレンダー

2019年 11
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930