作業サービスブログ! / 2018年10月9日

作業内容を写真付きで解説しています(^^)/

フォレスター:タイヤ交換・アライメント調整

【スバル フォレスター】
2018年10月9日

フォレスターにお乗りのお客様

ネクストリーでタイヤ交換させて頂きました。

今回パンクしてスペアタイヤでご来店だったので、アライメント調整も一緒にさせていただきました。

スペアタイヤで走るというのは、人間で言うと足を引きずって歩いたり、違うサイズの靴で歩くようなものです。その時人間では、靴ずれしたり関節が痛くなったりしますよね。どこかしら負担が掛かってしまうからです。

車も一緒なので、そのままで走るとずっと引きずったまま走るような場合もありますので、アライメント調整といってタイヤの向きや角度が適正かどうか?確認をさせてもらうのが一番です。

パンクした時ほどアライメントの測定・調整をお願いします!

 

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:宮内

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031