スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアーフィルター交換

2013年9月6日

 先日、30プリウスにて、ブリッツのエアーフィルターを交換致しました(*^_^*)

 「ハイブリッドって、エンジン止まるから、エアーフィルターってあんまり汚れ

 ないでしょ?」と思われている方が多いと思いますが、これが結構汚れるんです。。。

 メーカーさんの目安でいくとかなり長く交換時期が延びておりますが、

 交換時期まで引っ張ると、汚れすぎてしまう事があり、ハイブリッドの1番の強みである

 燃費に影響がでてきてしまうんです・・・

 燃費の気になられる方の多いハイブリッドだからこそ交換は必須です!!!!

 エンジンがかかっているときの燃費をいかに伸ばすかが重要ですヽ(^o^)丿

 ※写真、左側が新品ですφ(..)メモメモ

担当者:ふじた

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031