スタッフ日記 / 2013年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ご紹介は、アライメント作業になりますヽ(^o^)丿
本日、タイヤ交換からの調整作業となりました。
走行距離が、約9万キロ
ヴィッツRSでした・・・

担当者:加瀬

完全に個人的な話ですが・・・
最近のお気に入りのコーヒー屋さんをご紹介ヽ(^o^)丿
写真にも登場しますが、HOUEIコーヒーです。
ほんとうまい!!!
ス〇バとかタ〇ーズとかいろいろなコーヒー屋さんがありますが・・・
ブラックで飲めるのはここのブレンドコーヒーのみ!!!
是非一度お試しをヽ(^o^)丿

担当者:ふじた

本日ご紹介は、三菱・ランサーレボリューション2のアライメント作業です。
状態をお伺いしたところ・・・
タワーバー、ロアアームバーをつけたところ、左に流されると・・・
早速、測定・・・
データを確認すると、前後ともに左へ向いており、早速調整・・・
調整箇所は、8箇所でした。
後日の感想が楽しみです(ー_ー)!!

担当者:藤田

本日、ご紹介は、オデッセイ・RB3のアライメント作業です(@_@;)
ローテーションでご来店頂きました際、合わせてタイヤ点検をご案内いたしました。
タイヤ点検をしてみると、交換してから何キロ走っていて、タイヤの減り方等が把握
しやすいのです。
タイヤ点検を実施・・・
フロント左の内側が右に比べても減りが早く、合わせて、左リアの内側も右に比べ早い
状態になっておりました。。。。
その状態をお客様に伝え、確認...

担当者:ふじた

ご紹介は、S2000アライメント作業ですφ(..)メモメモ
先日足回り、ホイールをご購入頂きまして、慣らし走行後の作業となりましたヽ(^o^)丿
やはり、S2000の調整箇所は数が多く、前後合わせて、10ヵ所・・・
なかなか、左右を合わせるのが大変でした
しかし、調整箇所が多いとメリットも・・・
微調整がきくので、かなり細かな調整がききます!!!

担当者:ミカミ

本日ご紹介は、30系プリウスの足廻り交換です(*^_^*)
今回、ご装着致しましたのは、テイン・ハイテクですヽ(^o^)丿
お客様のご要望が、ほんの少し下げたいと・・・
で、今回のハイテクをご装着!!!
アライメント時の感想が気になるところです。。。

担当者:加瀬

本日、ついに・・・・
プリウス・20系・30系に対応した、ハイブリッド専用バッテリーが
入荷いたしました。
20系、30系前期型では、2~3年経過しているお車が増えております。
補機バッテリーですので、いくら、ハイブリッド車でも、バッテリー上がりが
発生し、エンジンがかからなくなる事があります。
お早めに点検・交換をお奨めしております。

担当者:ふじた

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31