スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

~ポッキーの日~

2012年11月11日

 タイトルは特には関係ありませんが、今回ご紹介はRECSです(*^_^*)

 まだまだおなじみではないと思いますので、簡単にご紹介ヽ(^o^)丿

 非常に簡単にいえば、車の点滴です(;一_一)あまりに簡単にしすぎて分からないです

 よね~(@_@;)

 一般的に、ガソリンエンジン車は、ガソリンと空気を混ぜて混合気を作り、スパークプラグ

 火を付けております!

 しかし、火をつけると・・・例えば、たき火有りますよね、最終的には、木が炭に・・

 なります。←ここが肝です!!!

 車のエンジンの中にもたき火とおんなじようなことが言えます!

 完全に燃え尽きるようであれば全く問題ないのですが、毎回毎回完全燃焼するわけでは

 ありません!!!

 不完全燃焼が何回かに一回発生することで、バルブにすすがたまってきます。

 そこで・・・RECS!!!

 車が吸っている空気に混ぜ込んで、マフラーから一緒に排出!!!

 言葉だけではなかなか伝わりきれないので、是非一度お試しを!!!

 

 ※ちなみに自分もやってみましたヽ(^o^)丿かなりの変化があって面白いですよ!!!

 

担当者:ふじた

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031