スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車高調整(^-^)

2011年4月16日

 みなさんこんにちは~ヽ(^。^)ノ

 本日は、AZR60ヴォクシーの車高調整と最低地上高です。

 車高調整をするさいに一番ネックになってくるのが、最低地上高です。

 何センチ必要かご存知でしょうか?

 車両の一番低いところで9センチ必要になります。。。。

 

 皆さんのクルマは大丈夫ですか?

 最低地上高が足りていないと車検に通らない以外にも、オイル交換すら出来ない

 お店が増えています(・_・;)

 しかも、車検の基準がだんだん厳しくなっていくので、たまたま通りかかった検問で

 捕まるとか、点数切られたとか増えていくと思いますので気を付けましょう(^O^)/

 

 クルマ好きには肩身が狭い世の中になりつつあるのは、悲しいかぎりですが、法律で

 決められてしまっている以上は、みんなで守ってゆきましょう\(◎o◎)/!

担当者:ふじた

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031