スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

骨盤矯正!!

2015年7月11日

こんにちは!

何を書こうかいつも考えて結局アライメントの

日記になってしまう菊池です。

しばしお付き合いを\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日のご紹介は30系プリウスのタイヤ交換とアライメント!

タイヤはオーナー様からのご希望レグノ!

だが、アライメントは・・・ の感じでしたが

新しく装着するタイヤが長く使って頂けたらと

提案をし、ご一緒にさせて頂きました。

最初にタイヤ問診。

今までご使用していたタイヤの状態(画像1)

左右の外側の溝の減り方が同じでは無いことがわかりました。

次にアライメント測定をしました。(画像2)

前のタイヤの角度が左右とも右を向いてました。

この角度を調整致しました。

ハンドルが軽くなったりスムーズに走行できたり

個人個人の実感はばらばらですけども

やることによって運転が快適になったり

タイヤを長く使用していただけたらなと思っています!

いつでもタイヤ点検、作業お待ちしております!

担当者:菊池

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031