スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換とアライメント

2013年10月8日

 こんにちはヽ(^o^)丿

 藤田です。

 

 今、アライメントが流行っているの知ってますか?

 知らないって声がちらほら聞こえますね・・・・

 アライメントって、CMでも放送していましたが、お車の骨盤矯正です。。。っと言って

 もまだまだ分かりづらいですね。。。

 簡単に言うと、走っている車のタイヤには僅かに角度が付いています。

 

 「まっすぐ付いてるじゃない!」っと、よく言われますが、実際には、びみょーーーに

 角度が付いていますヽ(^o^)丿

 その角度が、ずれると・・・・!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

 せっかく、交換した新しいタイヤが、あっという間減ってしまう方がいらっしゃいます。

 

 あっという間に減れば、明らかにおかしい状態なので、調整される方が多いですが、

 段々減ってくる場合はどうでしょう?

 次のタイヤ交換までの間に、左右差が出て、例えば、右は交換時期でも、左は・・・

 まだタイヤの溝があります・・・そういう風にならない為に・・・・

 点検(測定)と調整が必要です。。。

 

担当者:ふじた

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031