スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シートベルトを手軽にチャイルド仕様に!「スマートキッズベルト」のご紹介

2019年9月7日

子供を車に乗せるのに必要なチャイルドシート。

結構大きくて邪魔になるし、付け替えも面倒…

そう思っているパパママも多いんじゃないですか?

 

そんなチャイルドシートの代わる、画期的なアイテムが誕生しました!

その名も「スマートキッズベルト」!

TVで取り上げられたりもしたので、ご存じの方もいるかと思います。

 

スマートキッズベルト

 

簡単に言えばシートベルトの長さを調整するためのベルトなんですが、

日本の道路交通法の基準をクリアしていて、ヨーロッパの厳しい安全基準をクリアしています。

正しく装着すればチャイルドシートが不要になる、公に認められたベルト型幼児補助装置なんです!

 

適応年齢は3歳から12歳、体重15~36kgです。

本体の重さはわずか120gで簡単に携帯でき、全車種に取り付けできます。

後部座席に3つ取り付けることもできます。

 

もっと詳しい情報は 公式ホームページ をご覧ください。

 

タイヤ館で取り寄せできますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

カテゴリ:用品