スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あけてみたら…(-_-)

2016年2月2日

このタイヤは『ひきずり』を起こしています!

パンクに気づかないで

そのまま走行してしまったタイヤです(;_:)

見た目は何ともなさそうなタイヤも

ホイールからタイヤを外してみると

このようにひきずりを起こし

パンク修理できなくなってしまう事があります(>_<)

タイヤの構造は複雑で、ゴム層、ベルト、カーカスなど

さまざまな部材で構成されているため

ちょっとした損傷でも修理困難に

なってしまう事があります!!

そこで便利な『TPMS』を紹介します!

走行中の急激な空気圧の低下を

ランプでお知らせしてくれる

優れものなんです(^O^)/

気になる方は是非

タイヤ館長泉沼津インター店へ!(^^)!