スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★ネタがないなら語り尽くそう・・・★

2023年12月9日

みなさん、こんにちは。

 

 

本日もまだ現実逃避中の私なので仕事の話はしません!

 

 

 

ただネタがない・・・

 

 

ネタがないならスマホに入った1枚の画像を元に語り尽くしてみます。(尽くせるのか?)

 

 

こちらの画像です↓

 

 

こちらは私のラジコンから外したギヤです。

 

 

シルバーのがピニオンギヤで黒いのがスパーギヤ。

 

 

アルミ製のピニオンギヤは屋外で練習していると、砂噛みなどですぐにボロボロになってしまいます(T_T)

 

 

 

そこで思ったのは、ピニオンギヤをスチール製に変えたら持ちはどうなんだろう?

 

 

ピニオンへのダメージが減る分、プラ製のスパーのダメージが大きくなる?

 

 

自分で考えても解決しないので、行きつけのショップに相談しよう!と思い行ってきました。

 

 

 

答えはその環境で実際に比べてみないとわからない・・・(そりゃそうだよね)

 

 

 

でも店長さんが教えてくれたのは、ランニングコスト的な話でした。

 

 

いつも使っているアルミ製のピニオンは2つ入って数百円。

 

 

それに対しスチール製は1個でアルミ製より少し高い。

 

 

試してみるのは良いけど、実はアルミ製ピニオンの方が2個入りな分持ちは良いかもよ?

 

 

って事ですし、そもそもギヤは消耗品なのでやっぱりまめな交換は必要にはなるよな・・・というわけでアルミ製ピニオンを2セット購入しました♪

 

 

 

迷っている事に対して何かしら自分の中でモヤモヤしている部分を解決して頂けるお店があるって凄くありがたい事だなって思いました。

 

 

そんな店員になれる様、私も努力して行こうと思った体験でした。

 

 

 

さてタイヤ館六日町ではただいま『冬のプレミアムセール』を開催しております。

『冬のプレミアムセールについての詳しい情報はこちらをタップ』

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

担当者:山田