スタッフ日記 / 2013年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

3年前に生命保険の方から頂いたカブトムシの幼虫をきっかけに始まった!!
カブトムシを卵から成虫にさせてみようとチャレンジしてみて今年で3年目(^_^)v
1年目は大きなカブトムシに育ってイイ感じだったのですが・・・
2年目はもっと大きく育てたかったのにサイズダウン(T_T)
幼虫のときにどれだけ大きく成長できるかで成虫のときのサイズが決まるんです!
エサになる発酵マットの種類を変えたせいなのか2年目のジンクス(...

担当者:o-yuki

7月19日は毎年恒例の花火を見てきました(^^)/
規模は小さいですが毎年の楽しみにしているイベントです!!
大河ドラマ 天地人の直江兼続公の生誕の地で話題になり、それまでは
六日町まつり大煙火大会でしたから、なんとなくしっくりこなかったんですが・・・
みなさんはどうですか?(^^)?しっくりきてますか!(^^)!
これからも柏崎・長岡と花火大会や夏休みのお出掛けの予定が目白押しですよね!!
お車のタイヤ、すり減って...

担当者:o-yuki

CMでおなじみのアライメント!!車の骨盤矯正とも言っています(^^)/
今回のお客様は以前も作業していただいたのですが・・・
リアの足回り交換・他部品を交換されての再来店で再度測定・調整依頼でした!!
前回はリアの調整部品の錆がひどく、作業もギリギリ調整できたのですが
部品も新しくなり調整幅に余裕ができ、バッチリ仕上がりました(^_^)v
お車に合った最適なアライメント調整をタイヤ館六日町にお任せくださいませ!!

担当者:O-yuki

今日は朝から雨ですね~(>_

担当者:スタッフ一同

みなさん デットニングってご存知ですか(?_?)
車のドアスピーカーはドアの鉄板に固定されています。
その鉄板のほとんどは穴だらけ(サービスホール)で雨水予防の為、ビニールシートで覆ってあるだけ(>_

今年も猛暑予報がでましたね(+_+)(毎年、結局は猛暑って言っているような・・・)
熱中症・脱水症状には気を付けましょう(^^)/
家庭菜園(畑)を数年前から作ってまして(規模は小さい)ですが・・・(>_

担当者:O-YUKI