スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★京都旅スタート★

2023年9月18日

みなさん、こんにちは。

前回途中までになってしまった京都旅行の続きです。

北陸自動車道の南条SAで仮眠を取り、朝8時に嵐山に向け出発しました。

~1日目~

敦賀インターで高速を降り、嵐山には10時半ごろの到着しました。

ここまで家を出てから14時間・・・

京都市街地以外はマイペースにスイスイ運転出来たので、東京に行くよりも楽だったなって感じました(感覚が麻痺してる?)

嵐山の駅は京都らしく飾り付けられてキレイでした。

嵐山は修学旅行生と外国人でいっぱいだし、雨が降り出して来たので買うもの買って次の目的地へ!

次に向かったのは清水寺です。

ナビの指示通りに車を走らせると、おそらく食べ歩きで有名な一方通行の坂道に入って行き、人とタクシーでまともに走れない状況・・・

観光客は車が来てもお構いなしだし、前が詰まっているのに後ろのタクシーは煽って来る始末・・・

清水寺は断念して、そのまま平等院に向かいました。

10円玉のお寺?はやっぱり見ておかないとね!

食べ歩きが出来る様な所ではなかったので、観光客も少なくのんびり滞在する事が出来ました。

今回はのんびり2泊3日の旅なので、1日目の観光はここまでにしてホテルにチェックイン!

明日に向けてしっかり体を休めておきます。

〜2日目〜

2日目の朝、まずは伏見稲荷大社に向かいます。

ホテルから2km弱だったので歩いて行きました。

途中、伏見稲荷まであと数百mという所からまたまた外国人がいっぱい(^_^;)

団体様をやり過ごしてから行こうと思ったけど、振り返ってみても途切れそうにないので団体様に吸収される事にしました。

稲荷大社は写真で見たままのキレイな外観です。

もちろん千本鳥居にも行きます。

・・・が、暑いのと外国人が動画や写真を撮るためにそこら中で立ち止まっていて、まともに歩けないので途中で引き返して来ました(・・;)

京都は観光地としては非常に良い場所なんですが、何だか微妙ですね。

観光地めぐりはこれくらいにして、ここからは京都の街を楽しむ事にしました。

伏見稲荷の最寄駅から京都駅に向かいます。

京都タワーを横目にお土産などのショッピングを楽しみます。

旅行最終日は新潟まで下道で帰る予定だし、福井県にどうしても行きたい場所があるので早めにホテルに戻りました。

旅行最終日はまた次回ノシ(ひっぱり過ぎ・・・)

タイヤ館六日町ではただいま『夏物 在庫一掃セール』を開催中!

お買得な期間は9月21日までなのでお早めに!