スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★京都へのロングドライブ★

2023年9月15日

みなさん、こんにちは。

 

 

タイヤ館六日町は今週3連休となっておりましたが、私は4連休を頂き京都旅行に行ってきました。

 

 

片道500km程のロングドライブとなるので、当然タイヤの空気圧やオイル・バッテリーなどもしっかり点検しておきました!

 

 

日曜日、仕事が終わり荷物を積んだらそのまま出発です。

 

 

家を出たのが夜8時半…

 

 

第一中継ポイントに選んだのは石川県の道の駅めぐみ白山です!

 

 

周辺でご飯を食べながら、その後のルートを決めました。

 

 

高速は基本使わない派の私ですが、疲れて観光どころじゃなくなったら勿体ないので、北陸自動車道 美川インターから高速に乗り、南条SAで仮眠を取る事にしました。

 

 

南城SAに着いたのが朝4時。

 

 

ご飯休憩などもあり7時間半ほど掛かりました(夜中の運転はストレスフリー)

 

 

目が覚めたらいよいよ京都旅がスタートです!

 

 

旅1日目の予定は【嵐山】→【清水寺】→【平等院】と言ったド定番コースです(^_^;)

 

 

南城SAからそのまま高速で京都に向かうと琵琶湖の東側回りになり無駄なので、敦賀インターで高速を降りそのまま下道で嵐山に向かう事にしました。

 

 

早朝の琵琶湖はキレイでした♪

 

 

さて、タイヤの片づけの途中なので今回はここまでにします。

 

 

続きはまた次回です(・ω・)ノシ

 

 

 

冒頭でお話した様に遠出だけの話しではありませんが、お出掛けの前はお車の安全点検はしっかり行いましょうね。

 

 

担当者:山田