スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レガシィB4【パッドローター交換】

【スバル レガシィB4 メンテナンス商品 パーツ取付 > ブレーキ関係取付】
2023年6月25日

みなさんこんにちは!

今日はジメジメする1日でしたね!

動くとすぐ汗だくになって大変でした(*_*)

 

本日ご紹介するのは、

レガシィB4

ブレーキパッド&ディスクローター交換

になります!

発売から年月が経過していますが

未だに人気の高いレガシィです!

取付するのはこちらたち。

ディクセル

PDディスクローター前後

ECブレーキパッド前後

になります!

久々に見ました!!

インドラムタイプのブレーキ!

この構造って効き目抜群なんですよねー!

外したディスクローターです。

年数を物語っていますね( ´∀`)

長い間、おつかれさまでした。

そして新品ディスクローター!!

ピカピカで眩しい!!

片側のリヤパッドだけが激減りしてました..

点検した時は引きずりは見られなかった

んですけどなんでですかね。

激減りしていた箇所のキャリパーです。

新しいパッドを取り付けるためにブレーキオイルを抜きながら工具を使いピストンを縮めていたのですが..

なぜ?

いくらやっても奥までピストンが戻りません(*_*)

 

後半に続く。

 

 

 

 

 

タイヤ館 盛岡中央店
住所:020-0816岩手県盛岡市中野1丁目1-13
電話番号: 019-653-6655

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:鈴木