スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクー!

【スバル XV その他 その他 > パンク修理】
2022年3月18日

みなさんこんにちは!

今日は天気が悪いですねー。

雪が降る予報はホントのようですね(TT)

 

本日ご紹介するのはXVのパンク修理になります。

左前のタイヤに釘が刺さっていました。

ぺちゃんこでしたが

内面修理可能でしたので修理していきます。

こちらの修理材で修理していきます。

このチュッパチャプスのようなローラーで平らにしていきます。

タイヤの裏側は段になっているのでその段を平らにしないと

修理材が剥がれる危険性があります。

よさそうですね!

修理材をタイヤに合体させたらピザを切るような

ローラーでゴリゴリと密着させていきます。

密着させ終わったら保護剤を塗って色が変わるのを待ち

組込みします。

こんな感じです。

めちゃ飛び出てます(゚∀゚)

飛び出た部分をカットしてエア漏れチェックをして

完了です!

 

今回はエア漏れなくパンク修理できました。

が、車重がかかったり走行することによりエア漏れすることがまれにあります。

あくまで応急になりますので定期的に空気圧チェックして

圧が減っているようなら新品タイヤの購入になりますので

パンク修理している方はご注意を(´ー`)

 

夜になり降ってきましたね!

明日は雪かきからのスタートになりそうです…

みなさん運転にはご注意くださいヽ(・∀・)ではでは。

 

 

 

カテゴリ:パンク修理 

担当者:鈴木