スタッフ日記 / 2017年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は「日産キューブ」でのオイル交換です!
関根くん、オイル交換一生懸命やってくれています!

担当者:松山/関根

今日はタイヤ交換でプレマシーが来店です!
もう次のお車の購入が決まっているのですが、交換までの期間が不安との事で新品交換です!
タイヤは『デイトン DT30』です!
オーナー様ご来店ありがとうございました!

担当者:関根

NISSAN Z12CUBEのエアコンフィルターを外した様子です。
本日、交換はしませんでしたが結構汚れていました・・・
当店では、1年もしくは10000Km毎のどちらか早い方での交換をオススメしています。

今日は「ホンダ フィット」が2台目です!
こちらはオイル交換をさせていただきました!

担当者:松山

今日のアライメントは「ホンダフィット」です。
タイヤ交換と同時にアライメント作業をさせていただきました!

担当者:石原/松山

久しぶりにお台場に行ってきました!
お昼くらいから行ったのですが、ちょっと風が強かったですね・・・
髪の毛がもっていかれそうでした!(笑)
暑さで汗もびっしょり・・・
夕方にはまた違った風景を見せてくれました!

タイヤの側面(サイドウォール)を損傷した事によりパンクした為に交換になりました。
タイヤの残溝は十分にありますがサイドウォールはパンク修理が出来ません!
新品に交換になります。
タイヤ横の損傷には注意が必要となります。

本日はベンツW204がタイヤ交換とアライメントで入庫です
以前の車検からタイヤは指摘されていたそうで、ついに夏のお出かけ前に交換となりました
もちろんアライメントも同時施工です
オーナー様ご来店ありがとうございました!

担当者:関根

本日、カローラフィルダーでのご来店です。
タイヤの残溝はありましたが、ゴムの劣化が進行しており危険な状態でした。
交換前のタイヤの状態はこんな状態でした・・・
ゴムの劣化が進行してくると、タイヤの溝があっても雨の日の性能が低下して急な時も車が止まって
くれませんし、制動距離(ブレーキを踏んでから車が停まるまでの距離)が伸びてしまいます(汗)

今日のエアコンフィルターは「日産マーチ」での交換です!
エアコンフィルターがグローブボックスのすごく奥のほうにあるんです。
結構、交換が大変なクルマの1台ですが、何回も交換をやっているので、
安心してお任せください!

担当者:松山