スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆新車☆ スズキ 『イグニス』 納車されました!

2016年6月18日

こんにちは!

6月7日に私の新しい愛車が納車されましたよ☆

CMでも放映されてますが、

スズキのコンパクトSUV『イグニス』です!

車重が小型車としては非常に軽い850kg!(グレードによって異なります)

この軽自動車並みの軽さで、排気量は1200CC+ハイブリッドというパワーです。

実際の走りも、非常に軽快で走ってくれるので運転が楽しいです!

内装もスイッチパネル近辺が、オシャレで国産車としては珍しいレイアウトなので、気に入ってます☆

最近、燃費不正問題がありましたが、

こんなに軽い車が燃費悪いわけが無いという意見も多数あります。

どんな車も街乗りで、カタログ値と同じ燃費が出せることはほとんど無いと思いますが、

カタログスペックでは、28km/Lと記載されてます。

では、実際に一般道500km走行しての実燃費は20.6km/Lでした。

(6月18日現在は、走行距離800kmで21.0km/Lです)

なかなか良い数値ではないでしょうか?

これから、私の足としていつまでも元気に頑張って欲しいですね^^

どうぞ宜しくお願い致します。

担当者:スズキ信者 石原