スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「開花」♪

2016年3月24日

本日2本目の日記も「植物ネタ」です!

日本人は(私も含めて)皆、「桜」が大好きでだと思うのですが・・

23区内でいうと世田谷区とそのお隣の目黒区の桜の多さは異常ですよね・・・

目黒川や駒沢公園などのお花見の名所以外にもそこらじゅうに桜の緑道が数キロの規模で存在します。

8月に三鷹店に異動になってなんだかんだバタバタしていてそのまま冬の繁忙モードに突入。。

それまで習慣であった帰宅後の10kmランニングも通勤距離が伸びたこともあってできない日が続いておりました。。

が・・・

「これではいけない」と今月から再開しております。

今週の開花宣言の日も駒沢公園を走りましたが、夜なのであまり桜の開花具合がわかりません・・

開花宣言後のはじめての雨でない23日の定休日に近所の開花具合をチェックしてきました!

皆様も満開期に合わせたお早目の「お花見スケジュール」をお勧めいたします!!

スライド1 自宅脇の緑道はまだちらほらでしたが、場所によっては5分以上開花の桜も!!

スライド2 自由が丘のマリクレール通りもちらほらですね。

スライド3 ついに自宅に「桜」買っちゃいました・・ もうスグ咲きそうです!!

今日はカネサカでした。

それではまたッ!!