スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理 激増!!

2016年9月3日

いや~驚きました! 本日パンク修理、4件ありました! 

ここ最近では断トツに多かったです。原因として考えられるのは、先日の台風の風雨によって

異物が流れ出て路面にまで出てきてしまっているのでは?という事です。路面の釘や異物を、

避けて運転するのは、不可能に近いですし、急ハンドルは大変、危険です。絶対に止めてくださ

い!!ただ予防する事は可能です。帰宅時にタイヤ4本を目視でチェックしてみる。釘などの異物

は案外、光って見えるので目立ちます!帰宅時は、もう暗くて難しい様でしたら朝の出勤前に、

チェックしてみて下さい。意外と石や異物が溝に挟まっています。それらがパンクの原因菌とな

る事が多いんです!たまにはタイヤも触ったりして、痛そうなトゲは抜いてあげましょう!

担当者:岩原