スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日 4章

2010年10月28日

ガイドさんに言われた通りホテルをでて道なりにひたすら真っ直ぐ

地下鉄を目指します。

15分くらいでしょうか?

ちょっと遠いですね Oo。。( ̄¬ ̄*)

でも知らないところなのでそれも観光ですかねv( ̄∇ ̄

沿線にはハングル文字でさっぱり解りませんでしたが、

多分焼肉屋、喫茶店、ドムドムドーナッツ、ヒュンダイ、レンタカー、モーテル etc

で、ほとんど占められておりました。

そんなこんなで、やっと地下鉄の駅に着きました。(; ̄д ̄)

ここが何て言う駅かも解りませんがどれが行き先なのかも全く読めません。(T-T )( T-T)

路線図が上の方にあるのでハングルは読めませんし、英語は小さくて見えません。

仕方ないので友人に駅員さんに英語で聞いてもらいました。

英語が話せるといいですねー(*^ワ^*)

駅員さんに券売機の所まで連れて行ってもらい、(これが券売機だったの?と

思いましたが、驚きを隠しながら・・) ( ̄ー ̄)

タッチパネルを押してもらうとハングル語、英語の他になんと日本語が

一回乗り換えがありますが7個目の駅が目指すミョンドンです。

一人1500ウォン(約120円)で買うとスイカみたいなカードが出てきました。

定期なのかなと不安になりましたが周りの人は皆改札にタッチしているので

押し当ててやっとホームに降り立つのでした。(´∀`)

担当者:田野