サービス事例 / 2019年10月5日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

20系ヴェルファイア フォグ LEDバルブ交換 (スフィアライト)

2019年10月5日

今回はヴェルファイア(ATH20W)のフォグランプのバルブ交換です。

 

装着していくものはこちら。

スフィアライトのフォグ用LEDバルブになります。

 

取り付け車両にもともと付いていたものもLEDで、こんな感じのレモンイエローに近い色味でした。

そしてこれが交換後。(ちょっと濃い黄色になったかな)

 

だがしかーし、黄色の色味にこだわってのLEDバルブ交換、というわけではありません。

 

なんと一度消してから再度点灯させると……!!!!!

 

なんと白色に切り替わるんです…✌︎('ω')✌︎

 

色温度で言うと黄色は3000ケルビン。白色は6000ケルビンになります。

 

なのでガッツリ黄色かパッキリ白色か、全く違う色の光を放つので面白いです!

 

カッコ良さ、面白さはもちろんですが、本来のフォグランプとしての機能を存分に発揮してくれるのが嬉しいところ。

 

霧や雨の中では白色の光は水滴にギラギラ反射して見づらくなってしまいます。

 

でも黄色だとあまりぎらつかず、よく見えるのです。

 

最近の車は純正で白色のフォグランプ搭載している場合が多くなってきていますよね。

 

確かに黄色を活用する場面は少ないだろうし、白色の方が現代的で見栄えが良い、てことは分かりますが…

フォグはやはり黄色じゃないと締まらないよね…ていう方も多いはず!!

(私小林も黄色派)

 

このバルブは両者の良いところを持ち合わせている非常に"贅沢"な製品になっております笑

 

色んな車に対応しておりますので、気になる方はお気軽にご相談下さい!

 

タグ:SPHERE LIGHT アルファード アルヴェル イエローフォグ 10系 30系 2色切替 デュアルカラー 4800lm HB4 H3 H8 H11 H16 車検対応 タイヤ館 勝田台 八千代台 なごみの米屋

カレンダー

2019年 10
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031