スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アツ~い夏を快適に!エアコンメンテナンス♪

2012年8月5日

毎日暑い日が続きますねぇ。

水分補給をしっかりと行い、体調を崩さずにお盆を迎えたいですね(^∀^)

さて、こんな暑い季節のドライブではエアコンが欠かせないですよね?

今回、自分が通勤に使っている軽自動車をエアコンクリーニングしてみました♪

冷え具合が悪いというワケではなかったのですが、今年の春に中古で手に入れて長年ノーメンテナンスだったということで行いました。

今回は同時に専用のエアコンオイルも注入しちゃいます。

コンプレッサー内の潤滑や配管の腐食防止にも効果的なものなんですよ!

ホース類を接続して待つこと5分。

ガスの少量補充もでき、悪く思っていなかった冷え具合がいっそう冷えるようになりました!!(>∀<)サム~い。

エアコンを入れた時のコンプレッサーの始動音なども少し低減した気がします。

これで快適に夏が過ごせます♪

愛車のエアコンメンテナンスはタイヤ館柏崎におまかせ下さい!

点検はいつでも無料で行っていますヨ~

担当者:兼村