スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館柏崎登山部2012 ~平標山・仙の倉山~ その2

2012年7月16日

山小屋で水を補給し、真っ白な景色と強風に耐えながら、平標山へ続く木道を登り続けます。

そして出発から3時間弱で平標山山頂へ♪

今までの強風はさらに勢いを増し、半袖でいるのは難しい環境でした(汗)

それでも時折雲の切れ間から周囲の絶景が見えるのは最高でした♪

わずかな休憩の後、最終目的地である仙の倉山を目指しました!

天気が良ければこのコースは最高の場所だったんですがねぇ、残念・・。

周囲を見ても登山者が少なくなり、天候も回復しない状態で口数も減りながらもくもくと歩きます。

そして30分程で仙の倉山山頂へ。天候は変化なし・・。

当初の計画ではここで素敵なランチタイムのはずでしたが、計画を変更。

風の弱まる場所まで下山することにしました。

小腹が減る時間でもありましたが、行動食でなんとかつなぎ平標山へ戻って早々に下山。

途中、振り返ると平標山の雄大な山容を見ることができました♪

この時期はキレイな花が広がり、県内外からの登山者が絶えないやっぱり人気の山ですね(^∀^)

ち・な・み・に

曽根さんのスニーカーは結局見つかりませんでした(泣)

担当者:北原