スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館柏崎登山部2012 ~平標山・仙の倉山~

2012年7月14日

去る7月11日(水)新潟県と群馬県にまたがる谷川山系の一部、平標山にタイヤ館柏崎登山部が行ってきました♪

今回は前日の夜から麓の駐車場に泊まらせていただきました。

清々しい朝を迎えると、なんとハプニングが・・

曽根さんのスニーカーが一足無くなっていたのです(汗)

二人して「え?なになに??なんで??」

どうやら夜中に何者かが(たぶんケモノ??)くわえて持って行ったんじゃないかということにしました(笑)

そんなトラブルもさておき、朝食とモーニングコーヒーで目を覚まし、準備開始。

予定よりも30分ほど早く、AM6:30に出発となりました♪

最初は緩やかな林道を歩き、約1時間。本格的な登山道よりまずは山小屋を目指します。

出発から2時間。参考コースタイムぴったりで山小屋に到着。

ここまでの登りは曽根さんも順調です(^∀^)

小屋から本来であれば雄大な景色が広がるのですが、この日は生憎の曇り空。・・ってか真っ白。

雨が降ってないだけましでしたが、群馬県側からの猛烈な強風が襲ってきます。

さてさて怪しい天候となり、この先無事に山頂へ辿り着けるのでしょうか~

次回の日記へ続きますぅ。

担当者:北原