スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日本一に挑戦!!

2010年7月22日

去る7月13日(火)早朝。

愛車のアベンシスにて登山口である「須走」を目指します!!

もちろん前日にメンテナンスはバッチリです♪

道中から雨模様のようですが、五合目はなんとか曇り。怪しい・・・

富士登山名物「金剛杖」を握りいざ出発!!

歩き始めて早々に曽根氏は酸素が必要なようで、その様子が携帯電話に送られてきます(笑)

夕方、なんとか無事に山小屋に着いたようで一安心。

しかしこれからが富士登山のツラ~イところ。酸素は薄いし、気温は低いし。

外は雨とのことで、翌日の天候が心配でした。

明けて14日(水)

外は暴風雨。よって深夜の登頂は断念。

しかし日の出の時刻を迎えても天候は大荒れ・・・。

むしろ風は強まっているみたい。

曽根氏から電話をもらい、その様子から「最悪は下山」という提案をしましたが、

彼らは登る決意を固め、日本一の山頂を目指しました!!

そして午前11時半頃。

ついに富士山頂へ到着!!

大粒の雨と台風並みの強風。おまけにかじかむ寒さ。

頑張りました。すごいです。

思い起こせばふと言ってしまった「富士山に登ってみたい」という言葉。

それが本当に実現しました!!

日本一の頂きを目指し、長くて苦しい道のりのようですが、色々な意味で良い経験になった2日間じゃないでしょうか♪

ちなみに本人達は御来光が見れなかったのが本当に残念だったとのことで、来年のリベンジがあるかも??ですぅ~お楽しみに!

応援してくれた皆様、ありがとうございました(^∀^)

担当者:北原