スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この夏、大きな目標に向けて・・・

2010年7月8日

突然ですが「日本一」という言葉で思いつく物って皆さん何を想像しますか??

そう、富士山ですよね~(無理矢理)

日本で一番高い山、日本のてっぺんです。

『そんな山へ人生一度は登ってみたい!!』そして『登って心身共に鍛えたい!!』

そんな大きな目標をもった者が我がタイヤ館から2名現れました。

きっかけはふと冗談で言った「富士山に登ってみたい」の一言でした。・・が、

店長の許可もすんなりいただき、今月14日(水)未明の富士登頂を目指すことが決まったのであります!!(拍手)

というワケで、富士登山も経験のある私が先月から色々とサポートをしているのですが、まずは山に登ろうということで足慣らしに先日米山へと行きました。

天気は生憎の曇り空。コースは大平口を選び、AM10:00出発♪

そして、登り始めてわずか30分。

ゼェゼェ、ハァハァ=3

焦らず、周りの景色を楽しみながらゆっくり登りました。

そして、なんだかんだで2時間15分で山頂に着き、下りは1時間弱でした。

山頂からの景色は残念ながらありませんでしたが、日本一を前に良い経験になったんじゃないでしょうか♪

とまぁ、仕事にはあまり関係のないお話ですが、二人の目標を持ってチャレンジするという姿勢がなんとも素晴らしいじゃありませんか~☆

そんなタイヤ館柏崎山岳部(勝手に命名)を皆さん、よろしくお願いします。

そして、二人の富士登頂を応援して下さい(^∀^)

担当者:北原