作業日誌 / 2022年11月12日

施工した作業や作業内容の紹介をします。 是非、ご覧ください!

軽バンもオイル交換できます!!

【ダイハツ ハイゼット メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2022年11月12日

 

こんにちは!タイヤ館関越練馬です☆

今回は軽バンのオイル交換をしますよ!!

おクルマはダイハツ ハイゼット !!

 

 

まずは下回りにあるドレンと呼ばれるタンクから

古いオイルを排出します!!

周りについた油をキレイに落としてから

次に新しいオイルを入れていきます!

規定量があるので多すぎても少なすぎてもいけません!!

※画像はイメージです。

 

上の写真のようにオイルレベルゲージを使用し

エンジンオイルの量を測ります♪( ´▽`)

規定範囲内に収まっていれば

エンジンオイルは完了です!!

ちなみに通常エンジンオイルを入れる所は

乗用車はボンネット内ですが

 

 

軽バンは助手席の下が多いです!!

新入社員も最初は驚きました!!

 

なのでシートを上に倒さなければなりません!

下の写真は元の位置に戻しています!

最後にドレンボルトの締め付け確認

オイルキャップのチェックを閉めて終了です☆

皆さまのご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 

タイヤ館 関越練馬
住所:177-0031東京都練馬区三原台2-19-7
電話番号: 03-3922-9391

カテゴリ:軽トラック・軽バン タイヤ安全点検 オイル関連 

お客様に沿ったオーダー承ります!!

【スズキ キャリイ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年11月12日

 

ペッコリ60°

皆さまいかがお過ごしですか?

タイヤ館関越練馬店 新入社員です☆

今日はスズキ キャリィのお客様がいらっしゃいました!!

タイヤ交換を実施していきますよ!!

古いタイヤの中でまだ使えるものを

スペアに使用します!

 

 

一本はすでに新しくなっており

今回は3本交換とのことでした!!

早速作業します!

古いタイヤは一部が針金は剥き出しになっており

かなり危ない状態でした(;o;)

 

 

年数が経ったタイヤだったため

摩耗も進んでおりました。

溝もこりゃ少ねぇ…!

作業完了しました!!

タイヤの位置もローテーションしました!!

 

 

スペアタイヤにも空気をしっかり補充し

取り付けました!!

 

 

タイヤにワックスも使用し

ピカピカです!!

皆さまのご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 

タイヤ館 関越練馬
住所:177-0031東京都練馬区三原台2-19-7
電話番号: 03-3922-9391

カテゴリ:夏タイヤ交換 タイヤ安全点検 

カレンダー

2022年 11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930