作業日誌 / 2022年10月9日

施工した作業や作業内容の紹介をします。 是非、ご覧ください!

今すぐに交換した方がいいタイヤとは…!?

【ホンダ ステップワゴン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年10月9日

 

こんにちは。また新入社員です

 

おクルマはホンダ ステップワゴン スパーダ

今回も夏タイヤ交換です!

古いタイヤを取り外し

ホイールのハブを綺麗にします!

ネジ山には油も塗布します。

見事にひび割れきてますね〜

 

全く使えないワケではないですが

タイヤサイド部にはコードと呼ばれる

骨のようなものがあります。

そこに達すると交換が必須となります。

 

ここまでひび割れていると寿命も

長くないので早めに交換をオススメします

交換完了です✌︎('ω'✌︎ )

ホイールも拭き、ワックスも塗ったので

輝きが段違いですね!

皆さまのカーライフをサポート致します。

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

 

タイヤ館 関越練馬
住所:177-0031東京都練馬区三原台2-19-7
電話番号: 03-3922-9391

カテゴリ:夏タイヤ交換 ハブ防錆・下回り防錆 タイヤ安全点検 

外国車SUVのタイヤ交換!  デカい( ゚д゚)

【メルセデス・ベンツ GLCクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年10月9日

こんにちは〜。新入社員です。

連休中も営業中ですo(`ω´ )o

今回はメルセデス・ベンツ GLCクーペ200!!

防錆加工とタイヤ交換を行いました!!



大きいので外すのも一苦労でした…

 

そしてホイールとタイヤをバラして

組み替えをしていきます✌︎('ω'✌︎ )

新タイヤ取り付け前にはホイールの

ハブ防錆加工も行いました!!

装着完了!!

 

購入して頂いたのは

ALENZA LX100

 

・ふらつき低減

・高い耐摩耗性

・高性能な静粛性

 

だからSUV専用タイヤなんですね!

また、履き替え後には

ホイールの拭き上げ

タイヤワックスの塗布

をさせていただいております♪( ´▽`)

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

 

タイヤ館 関越練馬
住所:177-0031東京都練馬区三原台2-19-7
電話番号: 03-3922-9391

カテゴリ:夏タイヤ交換 欧州車・輸入車も! ハブ防錆・下回り防錆 

ブレーキから異音が… そんな時は…

【ミニ クラブマン タイヤ パーツ取付 > ブレーキ関係取付】
2022年10月9日

 

こんにちは!新入社員です!

雨が続きますねぇ

今日はミニ クラブマンのお客様です!!

 

ブレーキパッドと夏タイヤ交換です٩( ᐛ )و

早速作業していきます〜

まずは古いタイヤを外します。

ひび割れもあるので交換時ですね!

次に

ハブ

と呼ばれる所を防サビ加工します。

 

定期的に掃除することが良いとされています(´∀`)ノ

そしてこちらのお客様は

ブレーキパッドの交換なのでタイヤ交換の前に作業します。

ブレーキパッドには山があり

少なくなると

 

・制動距離が伸びる

・異音がする

 

といったところが出てきます。

交換時期の目安としては

 

・ブレーキパッドの山が2ミリ以下

・3万キロ〜5万キロ走行した

 

上記に当てはまればディーラーや整備工場

または

お近くのタイヤ館をご利用下さい!!

皆さまのカーライフをサポート致します✌︎('ω'✌︎ )

ご来店、お待ちしております〜

 

タイヤ館 関越練馬
住所:177-0031東京都練馬区三原台2-19-7
電話番号: 03-3922-9391

カテゴリ:ブレーキパッド交換 夏タイヤ交換 ハブ防錆・下回り防錆 

カレンダー

2022年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031