サービス事例 / 2015年10月8日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

トヨタ アイシス 車検整備

2015年10月8日

トヨタ アイシスの車検です。(正確には車検前の整備)

見積もりさせて頂いた段階で、消耗品もイロイロ劣化しておりましたので、

ちょこちょこ交換です。

ブレーキオイル、バッテリー、エアコンフィルターなどなど交換していきます。

そして左前のショックアブソーバから、かなりのオイル漏れがありましたので、

コレも交換します。

(でも走行距離は2万4千キロ程度・・・ちょっと早い気がしますが。)

はずしたショックアブソーバを上から押さえつけてみるとスカスカです。

ボクが体重掛けただけでスカスカなのですから、

車の重さなんて受け止められません。

どの車でもだんだん抜けていくものですので、

5万キロ以上走っていて、まだまだ乗るぞ!って方は、

ショックの交換も考えられてみてはいかがでしょうか・・・??

※10月の店休日は、14日(水)です。

担当者:マキ

カレンダー

2015年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031