サービス事例 / 2015年10月27日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

トヨタ 20プリウス 足回りリフレッシュ

2015年10月27日

本日 2代目プリウスのショックアブソーバを交換しました。

(プリウスといえば新型が発表されましたね!!)

この車、外装はとてもキレイでピカピカです。

走行距離は何と19万キロ! 外見からは想像つきません!

先日タイヤを交換していただいたのですが、

その時に、ショックがボロボロなのを発見

ショック本体と、ゴムのブーツ等のこまごました部品を取り寄せ、

総とっかえです。

ショックを変えるというと、車高調が思い浮かびますが、

今回はカスタム目当てではありませんので、純正品を使います。

ショックのへたりはなかなか気づきにくいものです。

距離を重ねるごとにすこーーしずつ悪くなっていきますので、

意識しないと気づかないケースも多いです。

一般的な目安として5万キロ以上で、へたりが出はじめて、

10万キロではボロボロ、といったケースが多いようです。

まだまだ乗るぜ!という方、ショックを変えると乗り味が戻ってきますよ!

担当者:マキ

カレンダー

2015年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031