BMW1シリーズアライメント
いや〜
今日も暑い!!
ったく一応まだ5月なのに
なぜここまで暑い。
今年の夏、体がもつか
今から心配なヤマカズです。
こんにちは〜
さて今回はBMW1シリーズのアライメントです。
「ハンドルがズレて真っ直ぐ走らない、
タイヤの磨耗が気になる」
と言う事で、入庫しました。
先ずは試乗へ行くと
ハンドルを左に少し切らないと真っ直ぐ走ってくれません。
直進安定性もいまひとつ。
これは運転していて疲れてしまう。
店に戻りエアーチェック、ターゲット装着し
データを出すと
「やっぱりね!!」って感じの数値が弾き出されました。
まずはリアから調整開始。
内ベリが気になるということでしたので
キャンバーはできるだけ起こしてあげました。
そしてトゥを調整、左右差を無くしてあげます。
次にフロントのトゥを左右ピッタリに合わせ
調整は完了。
いざ試乗へ。
バッチリ真っ直ぐ走ってくれるようになりました。
運転も楽、そしてタイヤも長持ちするでしょう!!
はい
タイヤ交換した
真っ直ぐ走らない
タイヤの磨耗が気になる
サスペンションを替えた
インチアップした
などなど
そんな時はアライメントを取りましょう。
では




