スタッフ日記 / 2016年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

どーも村上デス( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
今日で6月も終わりまして明日から7月になりますね(  ´◕㉨◕)
さて今回は店内に置いてあるタイヤコーナーが新しくなります(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
以前までは価格と簡単な説明文が表記されていただけでしたが、今回からはそれぞれのタイヤの性能を棒グラフで表しているので性能の違いがより分かりやすくなっているかと思います
( ☆´x`)( ★´x`)( ☆´x`)ほほぉぉぉ・・・・・—-☆★
今回のコーナーで自分に見合...

担当者:村上 僚

こんにちは
タイヤ館磐田の西尾です。
輸入車の購入ランキングをご存知ですか?
1位 メルセデス ベンツ
2位 フォルクスワーゲン
3位 BMW
4位 アウディ
5位 BWM ミニ
う~ん、確かに昔に比べてベンツをよく見ます。
かつては、高級車の代名詞でしたが今は、価格帯も広くラインナップがあり
購入しやすくなったのではないのでしゃうか。
やっぱり、ベンツですね!!

担当者:西尾

こんにちは
タイヤ館磐田の彦坂です。
先日、飲み会に参加してきました。
元々、愛知のタイヤ館にいたので、久しぶりに愛知県のタイヤ館仲間と楽しい
時間を過ごしました。
また、機会があれば参加したいです。

担当者:彦坂

こんにちは!!
タイヤ館磐田の太田です。
先日、掛川城のふもとにある『鎧屋』さんに行ってきました。
真田幸村モデルや、徳川家康モデルなど色々な鎧が置いてありました。
実際見てみるとけっこう派手で、当時の武将は戦も見栄えも競い合っていたんだなと思いました。
個人的に戦国武将が好きなのでワクワクしました!!
また今度試着してみたいと思います!!

こんにちは
タイヤ館磐田の西尾です。
ふと、今日は何の日だと気になったので調べてみました。
今日は、スナックの日だそうです。
かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことから名づけられたそうです。
他にも、毎月21日は漬物の日だそうです。
調べてみると、意外と面白い!!
今日は何の日なのか、皆様も調べてみては?
話は変わりますが、当店は集中得市開催中です。
皆様のお越しを、スタッフ...

担当者:西尾

こんにちは
タイヤ館磐田の西尾です。
ご存知の方もいるかもしれませんが、6/18(土)~7/3(日)まで
集中得市を行っています。
雨の多いこの時期、溝の無いタイヤは制動距離が伸びて大変危険です。
この機会に、お見積りに来てみてはいかがでしょうか?
タイヤ交換を考えている方は是非ご来店下さい。
スタッフ一同お待ちしています。

担当者:西尾

ドーモ村上デス☝( ◠‿◠ )☝
さて今回は新品ホイールの組み込みを行いました(^з^)-☆
今回使用したホイールは BADX S-HOLD LAGUNA BR です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ニャー
ブラックに赤のラインが入っているので見た目はスポーティーな感じがあり派手すぎないところが良いです( ̄ー+ ̄)
次回スイフトに取り付けをしますのでまた取り付けしましたらアップしていきたいと思います
┏━━┓ _♪
【(´・ω・)】|■|ォゥィェ♪
(|   |っ|◎|
しーJ   ̄

担当者:村上 僚

こんにちは
タイヤ館磐田の西尾です。
今日は、お得なセット品を紹介します。
今回紹介するのは、ボッシュ社製ワイパー
ファイングラファイト2本セットとシリコンプレッテ2本セットです。
通常時よりもお得な価格になっています。
雨の多い時期です。
ワイパーの拭き取りが気になる方は、是非ご来店ください。
スタッフ一同お待ちしています。

担当者:西尾

2016年6月17日

こんにちは
タイヤ館磐田の西尾です。
毎日暑いですねぇ~(^_^;)
梅雨時期特有の湿度の高さと気温で、作業中汗だくです。
窓を開けると、風通しがよくなって涼しいのですがそれでも・・・・・
我ながら、自分の新陳代謝の良さにビックリです。
だだ、体重が減らないのが残念(汗)
これから、どんどん暑くなっていきます。
水分補給を忘れずに行って、熱中症にならないよう気を付けたいと思います。
皆様も、体調にはお気を付け...

担当者:西尾

どーも村上デス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今回はちょっとしたホイールの紹介をしていきます( ・ิϖ・ิ)っ
今回紹介するホイールは RAYS Gram Lights 57D です( ✧Д✧) カッ!!
ホイール自体はシンプルな作りながらもカラーセラミックホワイト(CW)蛍光イエロー(KY)の2種類なので派手な感じはあると思いますが、スポーツカーでホイールをお探しの方で色物にしてみたいという方にはオススメのひとつでもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
実際には自分が気になっ...

担当者:村上 僚