スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント事例集・バ-ジョン1

2012年2月6日

今回は、ここ最近作業させて

頂いたアライメント作業車両を

紹介致します。

アライメント?

と疑問に思う方も多いと思いますが、

車を走らせるにあたって非常に大切な事

なんですよ!車によってメ-カ-の基準値

と言うものが存在し、タイヤ・ホイ-ルが

様々な角度で取付られております。縁石に

ホイ-ルを擦ったり、足回り部品を交換された

りした場合は、調整が必要となります。

通常の走行でも、値が狂ってくる事も有るので、

タイヤ交換時等に測定してみるのがベストですね!

画像1:19にインチUP車両です。アルミを入れた際には是非

測定をオススメ致します。

画像2:足回り修理後(当店では有りません)

の車両です。特にダンパ-交換後等は、アライメント必数です。

画像3:タイヤ交換時にアライメントです。

タイヤ新品時に一番正確な数字が出ます。