スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大漁!

2017年10月28日

こんにちは。

 

私事ですが、最近「釣り」を始めました。

学生の頃、釣り堀には行った事があるのですがまあ釣れない!

飽きっぽい性格の為「釣り」なんて向かないと思い込み今に至りました。

 

しかし、最近長女が「釣りをしてみたい」と言い始め連れて行かなくちゃなあと思い初めて家族で釣りに行きました。

鹿嶋の方に行ったのですがその時はやはり中々釣れず、釣ったのは経験者の妻の1匹のみ。

ただ、初の海釣り思ったより楽しく本格的にやってみようと思い始め釣り道具一式を購入し、先日1人で地元の海に思い切って行って来ました!

 

 

行ったもののやはり初心者。周りの見よう見まねで始めて見ましたが、そう上手くいきません・・・

 

ところが、隣にいた地元のおじちゃんが声を掛けてくれ色々とレクチャーしてくれました。

(初心者というのがすぐ分かったみたいです)

周りの他のおじちゃんも「釣り好きは親切で、世話好きなのが多いから初心者には色々すぐ教えたくなるんだよ~」

と言っていただき一通り基本を教えてくれました。

 

そこから私もコツを掴みはじめ、入れ食い状態に!

 

この日は「サヨリ」がよく釣れていて、私も2時間ほどで13匹ゲット!

 

家に帰り、妻もあまり期待してなかったのですがこの結果にはビックリしてました。

そして、そのまま黙々と自分で捌きはじめ・・・

 

 

天ぷらにしていただきました!!

 

釣りたての魚はやっぱり新鮮で美味い!

 

釣った魚を自分で捌いて食べることができるのが釣りの醍醐味!

 

新たな趣味が見つかりました・・・

 

 

 

 

大田区、品川区、港区、目黒区

川崎区、幸区、鶴見区、神奈川区にお住まいの皆様!!

お出かけする時はタイヤ館池上で無料の愛車の点検を実施して

安心安全にお出かけしましょう。

 

国道1号、国道15号、環七、環八、産業道路など使って

遠乗りする時も是非タイヤの空気圧点検してくださいね、

空気が少ないと燃費の悪化に繋がりますよ。

 

 

 

 

 

 

担当者:伊達

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31