スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラーメンブック ~番外【餺飥】編~

2017年3月27日

ネタが無く久しぶりの番外編です。

先日の休日に行った山梨でほうとうを頂きました。

ラーメンではないですが麺つながりという事でお許しください。

しかし餺飥=ほうとうと書くのですね(*_*)

 

訪れたお店は山梨で数店舗展開する小作(こさく)さん。

店舗外壁にメインであるかぼちゃほうとうの4文字が堂々と書かれています!

3月なのに雪が舞ったこの日、体を震わせ入店。

鴨肉ほうとうを注文。

出てきたほうとう、意外とボリューミー(^^ゞ

麺はモチモチと弾力があり鴨肉以外にも山菜が豊富に煮込まれており野菜不足の方にもいいのではないでしょうか。

あとはお店の売りであるカボチャが熱々で冷え切った体が一気に温まりました。

ほうとうのほか丼物も充実しており、知人が注文した穴子丼。

穴子が丼からはみ出してます!

なかなか頂けない料理に舌鼓を打ち心もホッコリ出来ました。

 

この日に行った陶芸体験を次回アップしたいと思います。

 

ドン!

 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31