スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日OPEN前の出来事!

2018年9月18日

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

昨日、一昨日は夢の国に行ってて店長が日記を書いてましたが2日ぶりに千葉登場です!

 

 

 

さてさて、今日起きたとき寒くなかったですか???

私は寒すぎて時間なのに毛布から抜け出せず・・・危なかったです(笑

 

 

 

もう長袖長ズボンのパジャマを着ないと寒くて寝れない・・・。

と言いながら私はまだ半袖で寝てます(笑

 

 

 

でも、今日は長袖にしようと思うくらい寒かったです。

 

 

 

コレは、風邪の時期が来たな!!!と思いました。

 

 

 

 

 

そして、こんなに寒い日の朝早くから(いつもより)

タイヤ館一関では火災訓練を行いました!

 

 

 

私は始めましての火災訓練だったのでドキドキでした。

 

 

 

私は消防署に電話する担当だったのですが、消防署とかに電話することは相当ないので

私なんかが電話していいのだろうか!!!???

と思いながら『119』を押しました。

 

 

 

初めて訓練とか火災・事故とかで電話するのでどっきんどっきんでした。

 

 

 

そして、電話しながらこんなにも沢山のことを聞かれるのか!!と思いました。

質問の中で一番ビックリしたのは『火災が起きてるのはお店の北側ですか?南側ですか?』

と言う質問で、一瞬あせりました。

 

 

 

 

方向感覚がゼロの私ちょっと沈黙。。。

パッと外を見ると何とそこには新幹線の線路があるではないですか!!

流石にその線路を見ればどっちが北で南か位は分かったので答えることができました。

ふーと一息つきながらそのあとも質問に答え電話を切り避難。

 

これは私が電話してる頃(?)の外です。

みんな避難済み。

 

 

 

 

 

 

その後、消火器の使い方を教えてもらい皆で体験しました。

 

 

 

私も初めての消火器で体験しました。

みんな、簡単そうに障害物(火に見立てたボード)を倒していたのですが、

私はそんな簡単にできず時間をかけて倒しました。

 

凄く難しかったです。

 

 

こんな感じ。

 

そのあとは、解散し、通常の時間までお話したり、なにかやったり、

各自それぞれ!

 

からの今日のOPEN!でした!

 

 地震とか火事とか・・・・。

災害はできればない方がいいですが起きてしまったときは迅速に対応します!!!

 

その時はご協力お願い致します。

 

今日も1日有難うございました。

 

 

 

 ※明日は定休日となります。

担当者:裕美